サプリ

しわにいいサプリ成分はどれ?|スキンケアで限界を感じたときは

 

ここでは、しわに効果的なサプリ成分についてまとめてみました。

 

スキンケアだけで効果を実感できないとき、限界を感じたときにご参考になれば幸いです!

 

 

しわに効果的なサプリ成分

 

  1. プラセンタ

 

1つめはプラセンタです。

 

プラセンタといえば言わずと知れた美肌成分ですが、しわ対策にも効果的!

 

プラセンタには成長因子という成分がたっぷり含まれており、肌のコラーゲンを作りだしている細胞を元気にしてくれるんです。

 

だから加齢で少なくなった肌のコラーゲンが増えて、シワ・たるみ解消に効く!というわけなんですね^^

 

プラセンタは、メンタルの安定効果や生理痛・更年期障害などの婦人科系のお悩みにも効果的なので、試さないと損!というくらいのすごい成分だと思います^^

 

 

2. ビタミンC

 

ビタミンCのサプリも、長い目でみてシワ対策に効果的です。

 

ビタミンCはコラーゲンの生成に必要な成分なので、しっかり補給することでコラーゲン生成がスムーズになるからです。

 

栄養不足が原因でせっかくのコラーゲンを減らさないためにも、ビタミンCはしっかり摂取していきたいですね!

 

ビタミンCには抗酸化作用もあるので、総合的にアンチエイジングしたい方にもおすすめです。

 

 

3. ビタミンE

 

ビタミンEは「若返りビタミン」とも呼ばれ、強力な抗酸化作用を持つ成分です。

 

血流を促す作用もあるので、肌の新陳代謝をアップさせて老化防止に役立ちます。

 

シワ・たるみが出来にくい、さびにくい肌をつくってくれるんです。

 

ビタミンEはナッツに豊富に含まれているので、おやつにナッツをポリポリ食べるだけでもOKです。

 

 

4. アスタキサンチン

 

アスタキサンチンには最強な抗酸化力があり、肌の老化防止やアンチエイジング、目の健康を保つのに効果があるとされています。

 

カニや鮭などの、赤い色素の生物に含まれていて、過酷な環境で生き抜くために強力な抗酸化作用が備わっているのです。

 

鮭は過酷な環境で産卵しますし、自然界の力はすごいですね!

 

抗酸化作用が強いので、活性酸素を取り除いて体の錆びも取ってくれます。ストレスが多い方にオススメの成分です。

 

 

 

まとめ

 

しわに効果的なサプリ成分

・プラセンタ

・ビタミンC

・ビタミンE

・アスタキサンチン

 

 

いかがでしたか?

 

シワ対策にサプリも取り入れて、体の内側からアンチエイジングをはじめませんか^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です